白い巨人よ、永遠に

Twitterに収まりそうにない内容のものを載せていきます。

ルカ・モドリッチ解体新書 おわりに

[http://Embed from Getty Images :embed:cite]

 

結局、三万文字を費やしてもルカ・モドリッチというサッカー選手の魅力を語りきれなかった、というのが今の正直な気持ちだ。

 

努力家だけど、天才的
黒子役だけど、主人公
テクニシャンだけど、ハードワーカー
クールだけど、ホットで、たまにキュート

 

様々な二項対立が、ルカ・モドリッチという人物を形作っており、
あれを語れば、これを語り損ない、ああ言えば、こうも言える。
この『ルカ・モドリッチ解体新書』というシリーズ記事を書いていく中で、そんな無限回廊を登っているような気さえしてきた。

 

それでもやはり言えるのは、モドリッチについてだからこそ、ここまで書けたということだ。

 

【読んでくださった方々へ】

 

ここまで素人ライターの草稿を読んでいただき、ありがとうございました。
皆さん、ルカさんのことを狂おしいほどに愛しているんですね。他の選手のファンとは熱量が違うように感じます笑

 

無事、契約延長見込みで、来季もマドリーにいてくれると聞いています。モドリディスタとして、これほど喜ばしいことはありません。
さて、来年のカタールW杯ではどのような活躍を魅せてくれるのでしょうか。期待して待ちましょう。
これからも、ルカさんが末永く活躍できますように。

 

[http://Embed from Getty Images :embed:cite]